息抜きに最高なワイン

2020.01.31

こんにちは!スぺラボの大酒豪2年目スタッフのYです!

お酒が好きで週に1回は飲みに出て家でもがばがば飲んでる私が、お店で”美味しすぎて毎回頼んでしまう”ワインを2つご紹介したいと思います。

 

1つ目は『Villa Maria(ヴィラマリア)』です。

ニュージーランドの創業59年(2020年現在)となる老舗ワインメーカー、ヴィラマリア社を代表するプレミアム白ワインです。

このワイン本当にすごくて、歴史だったり功績だったりもググって調べてみてください。

ソムリエさんの中には「裸足で野をかける少女のような」ワインと評されていました。まさにその通りで、飲んですぐ広がるフルーティな香り、後味はすごく爽やかで渋みも控えめ。料理と楽しむのにもおすすめです。飲みやすさ抜群なので飲みすぎたときにも、これでいったんリセット!って感じで飲んじゃいます(笑)

 

2つ目は『LE TEMPS DES FRUITS ROSE PAMPLEMOUSSE(ル・タン・デ・フリュイ・ロゼ・パンプルムース)』です。

こちらもヴィラマリアと同じくニュージーランドのワインです。

このワインはとっても不思議で”グレープフルーツ”の香りがするんです。「パンプルムース」がフランス語でグレープフルーツの意味だそうです。名前が長いんで「ロゼパン」って略す人もいるそうです。一時期フランスで大流行したそうですね。←ググって知りました。

グレープフルーツとロゼワインの甘さをいいとこどりした、昼下がりの午後に紅茶感覚で飲みたい、個人的にはそんな感想です。氷で割って真夏にグビッといっても最高でしょうね。もうなんでもありです。女性ウケは間違いないですね、ええ。

 

以上、おすすめワインでした!

たまには息抜きも大事です、飲みすぎて体壊さない程度に飲んで楽しみましょう!スぺラボはお酒好き多いですから(笑)ではまた~!