渋谷のうまい店~vol.01~

2020.01.23

こんにちは。

気づけば年末を迎え、気づけば年が明けていました。

決してブログの担当を忘れていたなんてことはありません。

 

さて、この場で皆さんに提供できる楽しいネタが見当たらないので、

勝手に「渋谷のうまい店」と題しまして、私が渋谷で美味しいと思ったお店を紹介させていただきます。

(ネタがない理由は毎週引きこもってモンハンばかりやっているためです)

 

①新潟カツ丼 タレカツ

「渋谷じゃないじゃん。」

と思った方、お店は渋谷にあります。ご安心ください。

サクサク、油少なめのトンカツに甘めの醤油タレがかかった、

卵でとじないタイプのカツ丼屋さんです。

カツなのに全くくどくないです。カツなのに。

新潟産のお米も固めでよく合います。

カツ丼の他にも揚げた野菜が乗った「野菜カツ丼」、「カツカレー」や

「カツサンド」がメニューにあります。カツサンドはテイクアウトもできますよ。

「ケンドーコバヤシのたまらない店」で京都本店ですが紹介されていました。

席が少ないため大人数ではお勧めしませんが、一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

トップページ

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 1F

②渋DRA(シブドラ)

渋谷駅近くにある、イタリアンバルです。

料理が本当にどれもおいしくて、お酒の種類も豊富です。

特にサングリアが豊富ですよ。

店員さんの対応もとってもいい感じです。

日本一の居酒屋を決める大会、「居酒屋甲子園」で

2度優勝したことがあるそうですよ。納得。

おすすめは「牛ヒレとフォアグラのロッシーニ」です。

なんというか、ただただうまいんですよね。

コース以外だと数量限定(予約注文不可)のため、

確実に食べたければコースの予約をおすすめします。

こちらがロッシーニ。隣のマッシュポテトもとても美味しい。

こちらはしらすのパスタ。店員さんが「よいしょー!」って言いながらしらすを乗せてきます。ちょっと恥ずかしい。

他にもカルパッチョやピザなど、どれも美味しいのでとてもおすすめです!

ただ人気店のため予約必須です。

https://dreamon.owst.jp/

東京都渋谷区渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル B1F

③渋谷餃子

その名の通り、餃子屋さんです。

おつまみやご飯ものも豊富で、しかもリーズナブル。

飲みはもちろん、お昼のランチ(定食)も500円~ととってもリーズナブル。

とにかくリーズナブル。

最近の餃子は皮モチモチ、肉汁ドバーな小籠包みたいなのが流行ってるのに対し、

こちらは薄皮パリパリ、野菜しっかりのオーソドックスな餃子です。

こちらも人気店のため、夜予約なしで行くと大抵並んでいますが

回転が良い?のか割とすぐ入れることが多いです。

餃子好きにはぜひおすすめしたい。

写真があまりよくない。

http://www.mpkitchen.co.jp/ourbrand/shibuya-gyoza/

東京都渋谷区宇田川町30-3 アトラス渋谷ビル2F

 

今回は3店舗を紹介させていただきました!

次回からは写真をしっかり撮るということを頭に入れておこうと思います。

 

それでは次回(があるのか分からないですが、)をお楽しみに~。