とある日の休日

2019.07.19

こんにちは!                                スタッフNです!

とある休日に勉強の一貫として、宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに見学しに行ってきましたー!

そこで撮ってきた写真をpickup!して紹介していきます!!!

1.受付

照明のあたり方がとても美しく感動しました!

椅子の影の感じとか全体の陰影感がとてもステキでした!

ライティングの勉強になりました!

生のエッグチェアです!3Dでないのを初めて見ました!とてもかわいいです!

2.エントランスの吹き抜けから見えるバー

真ん中の青いやつは水槽でニモみたいのがたくさん泳いでいました!

ヤシの木も生い茂っていて南国って感じです!

正面には先ほどの受付も見えます!

3、エントランスの見上げ

エントランスの天井がとても高いんです!

上はトラス構造でした!これだけのスパンを飛ばしているので、それはそうだよなと思いました!

梁せいがどれくらいなのかがとても気になりましたが、測定器がないので計測することが出来ませんでした。。。

4、1Fのプールから見えるバー

アッパーがカッコイイイイイイ!!!!!!

階段に間接がついているのはもちろんですが!手すりにも仕込んだありました!

プールサイドのランドスケープにしても照明のディティールにしても、とにかく一つ一つに手間がかかっていてすごかったです!!

バーの中です!グレーアッシュの古木の壁がとても決まっていてとてもシックでクールでした!

天井の円形に開けられた折り上げ天井の間接照明がとても美しい光のグラデーションを作り出していました!溝を深くしたことによって光源から暗い部分に向かって光が淡く表現され、それが空間を引き立てているように感じられました!

カクテルも綺麗でおいしかったです!!

5、プール

プールは7/20から入れるようです!

今回入ることが出来ませんでしたが、、、周りをお散歩したりするだけでも十分に楽しいです!とてもオススメです!

最後に・・・

夢のような体験でした!とても楽しかったです!インテリアとか建築が好きな人にはたまらないです!

もし宮崎に行く機会がございましたら、是非とも行ってみてください!!!!