実家のフィルム写真です

2019.10.11

こんにちは!二年目のYです。

弊社では交代制で夏休みをとっていまして、私は休みの間に田舎の実家に帰りました。
田舎なので帰るのに半日以上かかりますが、たまに自然豊かな田舎の空気を吸いたくなっちゃうんですよね(笑)

帰った時に古いフィルムカメラがあるのを思い出しました。
私はカメラと写真が好きで、一瞬沼にはまったことがあります。

パースを描く時にはカメラや写真の知識があるだけで、クオリティが違ってくると思います。
フルマニュアルのフィルムカメラはすごく勉強になりました。
普通の写真を撮るだけでも、結構深い所まで知らざるを得ないんです。
学生の時にある程度勉強していて心底よかったと思っているところです(笑)

まだまだ勉強中なので下手っぴですが、その時のデータを持って帰ることができたので一部紹介したいと思います。

iso400_f1.4_1/1000s_原尻の滝①

iso400_f1.4_1/500s_原尻の滝②

iso400_f1.4_1/8s_実家の猫「百目鬼」4歳♂

ピンが甘くてすみません、本当に難しいんです・・・。
最後の猫の写真は意図的ではないんですが、こういう偶然でできたものも結構好きだったりします。
現像するときのわくわく感はここから来ますね(笑)

では、またの機会に~。