日本VSサモア

2019.10.07

はじめまして新人のIです。

先日友人とラグビーワールドカップのパブリックビューイングに行ってきました!!

入場規制がかかるほどたくさんの人で賑わっていましたが私たちは運よく前のほうに座れました!

試合始まる前にサモアのシヴァタウという伝統的な戦闘舞踊が披露されるのですが、それがとっても迫力があってかっこよかったです!!

私はラグビーは全くの初心者なので友人が隣で細かくルールを説明してくれました。

ラグビーはルールが多くて大変ですね、笑

試合は日本が先制点決め会場が一気に盛り上がりました!!

トライはもちろんかっこいいですが私はラグビーの中でスクラムが一番好きです。

大画面でみたスクラムはとっても迫力があり興奮しました!!

後半戦も日本がリードのまま試合が進みました。

試合終了の鐘がなった後のトライは今までで一番会場が盛り上がっていて耳が痛くなるほどでした笑

試合は無事日本が勝利しとても気持ちのいい試合でした!ラグビーはノーサイドといって試合が終わると敵味方関係なくお互いを称えあうそうなのですがその光景は感動するものがありました。

13日にある日本VSスコットランドも楽しみです!!