セカンドオピニオン

2019.03.06

初めまして!新人スタッフのYです。

 

 

 

本日のテーマは「腹痛」です。

 

 

 

随分穏やかではないテーマでびっくりしました。

こんなテーマしか出せない自分にドン引きです。

 

 

 

ですが、皆さん一度は必ずなったことあると思うんです。腹痛。

 

 

老若男女平等に訪れる腹痛ですが、私が今の所経験した中で一番痛かったのが

お腹に寄生虫がいた時です。

 

 

およそ、日本で寄生虫にかかる人なんていないだろと思うかもしれませんが意外と身近にいるんです。

例えば、生の鶏肉の中だったり、生ゴミの中だったり、変化球な所だと亀の糞とか・・。

 

 

 

 

小さい頃に寄生虫にかかりまして、それはもう生き地獄かとのたまうくらいお腹が痛いのです。

全身の水分出たんじゃない?っていうくらい嘔吐と下痢が止まらないのです。

もちろん病院に行ったんですが、その病院が地元でも有名なヤブでして、

検査の結果、病院の先生が言ったセリフが

 

 

 

 

「な~んにもわかりません。とりあえずお味噌汁とポカリスエット飲んでゆっくりしてください

 

 

 

 

嘘つけ!お味噌汁とポカリスエットでこの痛みが治るわけないだろ!

小さいながらもこいつおかしいと思いました。

もちろん、一緒にいた母親もこいつおかしいと思ったのでしょう。別の病院に行きました。

 

 

いわゆるセカンドオピニオンというやつです。

別の病院で診察した所、原因は寄生虫だと診断されました。

皆さんもセカンドオピニオン行ってくだいさいね。お味噌汁とポカリスエットだけで

病気を治そうとする病院のことは信用しないでください。

 

 

 

お腹がなんか痛いなと思ったら二つ以上の病院に行くようにしてください。

もしかすると、あなたのおなかにもいるかもしれませんよ。