音楽ってすごい!ありがとうULTRA JAPAN!

2018.10.30

こんにちは!スペースラボ2年目パイセンになったMです。

皆さん、プライベートではいかがお過ごしですか?

仕事・プライベートでの嫌なこと忘れたくないですか?

嫌なこと吹っ飛ぶ夏イベントありますよ!!

そう!ULTRA です!

今年の夏ウルトラJAPAN/2018に行ってきました!

何がすごいって、、、

何もかもが半端ないってえー

全然パリピじゃなくてもいけるやんー

そんなんやったらはよーいぃってぇーやー

またまたかわいいちゃんねーおるし

またまたまたDJ最高やしみんなノリええし

そもそもウルトラJAPANってなに?

ウルトラJAPANは、世界3大EDMフェスの1つで、アメリカ・マイアミで生まれたEDMブームの立役者である「ULTRA MUSIC FESTINAL」。この巨大フェスが日本に上陸したのが「ULTRA JAPAN」です。

EDMって何なのか

EDMとは、「エレクトロニック・ダンス・ミュージック」の略でテクノやハウスなどのエレクトロ系クラブミュージックの新たなジャンルで、国内でも近年人気が急上昇しているダンスミュージックです。

とにかく踊ることに特化したミドルテンポの曲が多いことや、フェスやパーティーが超豪華で見るものすべてを圧倒する演出が施されていることがあげられます。みんなが聞いたことのある曲多いところも注目です!

DJや演出だけではなく、お客さんのファッションも工夫が凝らされていて魅力的です!とくに女の子!!!

こんな説明はいいんんですよ

実際に行ってきてほしいです!体感すれば絶対はまります!夏のイベントにおすすめです!!

今年は3日間でのべ10万人の動員数だったそうで

私は3日目に行きましたが、途中ゲリラでみんなずぶ濡れの雷めっちゃ落ちていましたが、雷が鳴るたんびに盛り上がるくらいみんな楽しんでいました。笑

ゲストが豪華でYASUTAKA NAKATAやCash Cash、ZEEDなど知らない人でも音楽を聴けば聞いたことがあるってなる方々です。

私が鳥肌立ってしまったのが、Afrojackが今年亡くなられたAviciiの曲を流した時でした。

みんな一緒にAvicii歌ってとても感動しましたー泣

 

ぜひ、ULTRA JAPANで検索して雰囲気だけでも見てみてください!

thank you…by M