福岡支店Hのきまぐれブログ vol.1

2018.08.31

こんにちは。こんばんわ。

福岡支店のHこと、橋本です。

「福岡支店Hのきまぐれブログ」というもの勝手に初めさせて頂きました。

本当に勝手に始めました。すいません。

 

最近、東京本社への出張が増えてまして、飛行機に乗る回数、ホテルに泊まる回数がとても増えました。既に電車に乗る感覚で飛行機に乗っているのでわくわく感もなにもなくなってしまってちょっと残念な気持ちです。。

そして、緊張感がなくなったのか、この前は次に日の洋服をすべて家のベットの上に忘れてきました。

やけにリュックが軽いな~と思って、「はっ!」と思ったら、服がなかったんです。。。

すぐさまユニクロ様へ駆け込みました。
冬でなくてよかったと心から思いました。

ありがとう、ユニクロ様。

 

ユニクロ様への感謝はこの辺にしておいて

この前とてもラッキーな事がありました。

いつも通り、飛行機と宿のパックで予約をしたんです。

本当に格安なんです。一体どういった仕組みでこの価格なんだろうと思うぐらい、安いんです。往復飛行機代だけで宿が付いてくる。そんな感じです。

この前は外苑前の「青年館」の宿がそのパックにあったのでぽちっと予約をしました。
もちろん、一人なのでシングルのやつでした。
いつも通り、朝方まで飲んでたのでホテルについたのは朝の5時。(良いホテルだから早く帰りたかったんですけどね。。つい。。)

 

↑朝の5時チェックイン

立派です。

さすがに寝たかったので、エントランスにてまず「チェックアウト延長できますか?」です。一切の迷いはありませんでした。

大丈夫ですとの返答に安堵した瞬間に。ロビーの方が

「申し訳ありません。こちらの不手際で予約されたお部屋が変更になっております。」

お?シングルルームなのに変更ってなんだ?と思いながら

H「あ、全然大丈夫ですよ~」

「ありがとうございます。それではこちらの最上階のスイートルームへお願いします。」

H「・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H「・・・・・・・!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがありがとうだよ!!!!!(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

というラッキーな事が起こりました。

後々調べたら、ホテルに一つしかない最上階スイートルームだそうでした。

それではお待ちかねのスイートルームの写真をご堪能下さい。

 

↑1504です。ひときわでかい。ここです。

 

↑窓からの景色です。
こんな角度から球場見たことありません。花火とかすごいだろうな~。。

 

↑ソファもL字で。。。。
正面にはテレビです。
朝は一人、ここでコーヒー飲んでました。

 

↑ベッドルームです。
ベッドルームって。。。ベット二つあったので
とりあえずどっちにも寝っ転がってみました。

 

↑お風呂も広々。
結構お酒飲んでましたが、お湯につかりました。広々。。。。

 

なんかもう、、、
ありがとうございます。としか言えないですね。

ただ、突然のスイートルームになると、正直心が落ち着きませんでしたね。しかも朝の5時ですから。。。。

 

 

 

でも、良かった。

すごく良かった。

 

 

次回は福岡の事をかく予定です。

以上、福岡支店Hのきまぐれブログvol.01でした。