内定者お食事会!

2017.08.08

こんにちは!
久々のブログ更新で戸惑っております。
今回は来春に入社する予定の内々定者のお食事会の様子をお伝えいたします♪

先日都内のおいしい焼肉屋さんで現状決まっております内々定者7名と社長をはじめ役員のの方々+ディレクターの計12名でお肉を囲んでまいりました!
今までは社長と取締役のみで参加していましたが、今回はディレクターを含めての初めての会でした。
各自自己紹介をしてわいわい突っ込まれ。なぜか必ず血液型を確認。
なぜかうちの会社はB型さんが集まる。。今回の新人さんもB型さんが多かったですね。まぁ何型でもいいんですけど(/ω\)

皆さん緊張されてて私たちも何を話していいのやら緊張です。。
内々定者の方々も入社したら同期となるメンバーと初対面で緊張して探りあってましたね。
でも同期という存在は貴重なので仲良くしてほしいですね♪
毎回内定者さんんとのお食事は焼肉の様ですが、内定者さんは毎年若者なのでお肉をいっぱい食べてほしいと!
ただ毎年歳をとっていく上層部。。お肉が胃もたれで年々食べれなくなっていく社長と炭水化物を気にしている取締役。。
皆さんお腹いっぱい食べました!

色々話しましたが、私たちも上手く話せず伝わりにくい部分もあったかと思います。その点は反省。。
内々定者の方々もまだ不安は大きいと思いますがもっと近づけば楽しく仕事ができると思います!
現状いるスタッフはフランクですが仕事には真面目なので、入社したらちゃんと仕事を教えてくれるし楽しみ方も教えてくれるかと ^^
来春となるとまだ先の話のようにも思えますが、今回お会いできた内々定者の方々と一緒にお仕事できる日をスタッフ一同楽しみにしております♪
そんな1日でした(‘◇’)ゞ