スマートリモコンを買いました

2019.09.13

こんにちは。

新人スタッフのLです。

最近は未来の生活を体験したく、スマートホームをはじめました。

NatureのRemoという赤外線リモコンです。

スマートホームと言ってもスマートスピーカとスマートリモコンを連携したもので。

AIが

「今日の夕方の気温は30度です、家に着く前にエアコンをつけておきますか?」。

と考えて提案することはまだできないが、

ある温度や時間に達するとエアコンを付けるようにすることができます。

 

私は朝の6時頃になるとピアノ音楽を流しながら照明を点けるように設定しています。

おかげで暗い雨の日でも、日光に当たったような気持ちのいい目覚めを体験することができました。

やはり一日の始めは気持ちいい目覚めでなくちゃ

でもまだまだ不器用で、朝になると最大の明るさの照明を付けてくれます。

もう少し優しくして欲しいですね。