餅つき大会!

2018.12.26

こんにちは、新人スタッフのYです!

今年も残すところあと1週間を切りました! 本当にあっという間ですね。

そして今回、いつもお世話になっているコンパス様より餅つき大会のお誘いを受けました!

スペースラボからはOさん、Aさん、Kさんと僕の4人が参加させていただきました!

着いた瞬間、ジンギスカンと豚汁を御馳走になりました。

北海道から取り寄せたジンギスカンはとても美味しく、少し苦手意識がありましたが克服することが出来ました!

豚汁に関しては、食べた瞬間うまっ!!!と叫んでしまう美味しさ!

実家のお母さんの手料理を思い出してしまいました。

メインの餅つき大会はとても楽しかったです。

自分たちでついた餅はとても美味しかったです!

僕は餅つきはやったことなかったのでとてもいい経験になりました。

ベテランの方の餅つきのテクニックは凄まじく、腕の動き、足の運び、どれもかっこよく目を奪われました。

来年こそ最初から最後まで餅をつかせて頂けれるよう、餅つきの練習を毎日欠かさず行いたいと思います!!

パースも餅つきも一人前になれるよう精進して参りますので宜しくお願いします。

来年も餅つき大会に参加できるように1年仕事を頑張っていこと思います!